ケータイ少女公開収録いってきた

isikawa1312007-11-23

11月東京3度目

今日も朝5時起き。
N700系のグリーン車で東京入り。
もっと、ゆっくり出発したかったんですが、流石は3連休初日!
初めに予約した列車は満席で、仕方なく早めのしかもグリーン車
まあ、ポイント使ったんで金額的には指定席と同じ。
銀の鈴でTガーオックスさんと待ち合わせ。
子1時間ほど秋葉原を散策。藁
JR山手線で高田馬場へ移動。
途中、5分ほど列車が止まって焦りましたが、なんとか到着。
入り組んだ道の奥にESPの建物があったのですが、ヲタの集団を直ぐ発見!
12時、整理番号35番ゲット!
入場開始の13時まで、マックで休憩。
最近は、外で並ぶのもう寒いです。
10番づつ建物の中で並び(藁
赤松恵さんが、タスクIZMのチラシ配ってたんで挨拶。
入場時に、「入学おめでとう」の言葉と生徒証が貰えた。
実はこの生徒証が、これからのイベント参加のスタンプシートに!!(罠だ!)
もう一つ、ランダム配られた生徒証には組み分けがされており、イベント最後にクラスごとに撮影した写真がDVD特典に付く罠(ヲイ
ちなみに私は、F組6番でしたよ藁
会場は、普通にライブハウス400人位。
私の立ち位置、センターチョイ左前3列目で観客の生徒役(エキストラ)
寺田はるひ(リン 役)と長木プロデューサーの漫才(ヲイ!
前説的盛り上げがあり、先ずライブシーンの撮影。
ヴォーカル石井めぐる(大樹結衣 役)
ギター しほの涼(後刀美弥 役)
ベース 高木歩惟(美島いちる 役)
ヴォーカル 竹中有希(山田綾乃 役)
ドラム 小池里奈(藤宮桃香 役)
(巴沙代 役)仲村みうさんは、体調不良の為お休み。涼ちゃんも詳しくは知らされてないようでした。
あっと言う間に終わり、イベント開始。
グライダーOP曲演奏・LOCO END曲演奏!(この間に、楽屋シーンの撮影らしかった)
グライダーのボーカルの娘もLOCOちゃんも弦摩学園の制服!萌え!!
記者会見とかトーク(記事は後日探そうっと)
校歌の歌詞の一部を出演者と作って完成させる企画では、里奈ちゃんの案で「玉子焼き」
お客さんの「絶対領域」が校歌の歌詞に選ばれてましたが、いいのか?
次に、出演者全員でOPとED!
その後、もう一度ライヴシーンの演奏をやってくれました。
最後に涼ちゃんまで泣いていたのには、もらい泣きした。
最後それぞれクラス別に記念写真撮影して終了でした。
出口でまた恵さんとマネがチラシ配り、恵さんに「また行きます!」と言ってしまいましたが、本当の所まだ予定が分りません。
ミレイも出るし、なるたけ逝きたい。
今回の公開撮影ですが、普通にライヴ楽しめたし一生懸命演奏を頑張る皆に本当に感動した。
タイガーオックスさんまっぴぃさんイベントに参加された皆さんスタッフさん出演者のみなさんお疲れ様でした。