雨女!けってい!!

isikawa1312007-02-27

西九条19時まで
以上

『よい世界について』
というお題を出されました

・善い
・良い
・好い
・快い

すべて『よい』って読みます
この中であなたの望む『よい』はどれですか?って。
・『善い』 は
周りにとってや、政治的によい世界

・『良い』
多数意見が言うよい世界

・『好い』は
自分にとって好きな世界

・『快い』は
自分にとって快適な世界


どれを選びますか?
だってww
一見難しそうだけど今日の宿題です


『善い世界』ならえらい人が言ったままの世界になっちゃう

『良い世界』なら少人数の意見は聞けなくなっちゃう

『好い世界』なら自分勝手な世界になっちゃう

『快い世界』 なら自分が快適に暮らせるけど、その変わり他の人が苦しむ



難しい宿題で、かれこれ一時間近く悩んでいます(笑)