第9回ラジオ「激闘!アイドル予備校」

isikawa1312006-09-06

長澤奈央「この番組は、学園テレビドラマ『激闘!アイドル予備校』に出演しているジュニアアイドル達がトップアイドルを目指し毎回様々な試練にチャレンジしていくというラジオ番組。
勉強・お仕事とお届けしてきましたが、最終回を迎える今月は”ラブ”がテーマ!アイドルだけど乙女だもん!やっぱり恋いしたい!よね?う〜んでもコノ三人恋する乙女モードになってくれるのかな?」
  〜OP曲〜
 タイトルコール「激闘!アイドル予備校」
さ「こんばんわ!CHASEの紗綾です!」
る「こんばんは!CHASEの留奈です!」
り「こんばんは!CHASEの梨央です!」
奈央「そして、この番組の司会進行を務める長澤奈央です!こんばんわ〜!」
三人「こんばんわ!」
奈央「さあ!今オープニングで発表がありましたけど!皆さんのグループ名が決まったという事で、もう一度みなさんで言ってください。」
三人「せ〜の!CHASE!!」
奈央「すご〜い、なんか響きがいいですね。これは因みにどういう意味なんですか?」
三人「追いかける!」
奈央「あっ!追いかけて、追いかけて!」
三人「はい!」
奈央「三人で競争しちゃう?」
り「はい」
さ・る「???」
奈央「あれ?違ったの?」
?(苦笑)
奈央「どうでした、はじめこの名前だって言われた時は?」
さ「最初どういう意味かな〜て思ってたんですけど、聞いてみて『追いかける』って聞いていいなと思いました」
奈央「留奈ちゃんは?」
る「えっと、私も最初聞いたときは意味が解んなかったけど、意味を聞いてこれから三人で夢に向かって追いかけて行こうなって思って、思いました!」
奈央「梨央ちゃん」
り「えっと最初聞いた時は解んなかったんですけどCHASEの意味が、後から聞いて夢を追いかけたいなって思いました」
奈央「そんで今、私達がこのお話しているね!後ろで流れてるこの曲!三人が歌っている、なんとデビュー曲という事で!」
三人「はい」
奈央「タイトルは!」
三人「CHASE ME!です」
奈央「おお、いいですね。”CHASE”というグループ名で、デビュー曲が『CHASE ME』」
三人「はい」
奈央「まさしくピッタリですね!またね何時かねライブなんかもね、一緒に出来たらいいね!」
三人「はい」
奈央「出来る日が来る事をがんばって、みなさんはとりあえずグループ名が付いてデビュー曲が完成したという事でね。
オープニングからとっても嬉しい発表と共に、さぁ始まりました今日の放送!さて、お勉強・お仕事と色んな事にチャレンジして貰っていましたけど、最終回を迎える今月はなんと”ラブ”がテーマです。今日は皆さん乙女モードですよ。乙女モードで宜しくお願いします。」
三人「はい」
奈央「それでは!『激闘!アイドル予備校』スタート!」
  〜提供〜
三人「この番組はモバニメーション。の提供でお送りします。」
  〜CM〜TV「激闘!アイドル予備校!」
奈央「『激闘!アイドル予備校』この番組は私長澤奈央と」
さ「紗綾と」
る「留奈」
り「そして梨央がお届けしています!」
奈央「さぁ!ここからはこのコーナー!アイドルだって乙女だもん!恋愛モードだっていいじゃな〜い」
  効果音「ピロン♪」
奈央「さあ!現役中学生の皆、学校とお仕事の両立大変だけどやっぱり甘酸っぱい恋の一つや二つしてみたいよね!よね!!」
三人(笑)
奈央「笑わないで。よね!!」
る「はい・・・笑」
奈央「今月は一寸でもそんな気分を味わって貰おうと、完全ラブモードでお届けしたいと思います。今週はこんなラブテーマをお届けします。」
  ドドン!(太鼓の音)
奈央「恋愛心理テスト!まだ恋にピンと来てない年齢かもしれませんけど、この心理テストで心の奥に潜んでいる皆の恋愛心理を読み取っちゃいたいと思います。では、早速行きたいと思います。皆さん準備はいいですか?」
三人「はい」
奈央「さあ、行きましょう。女神様お願いします。」
奈央(恋の女神様)「想像して下さい。真夜中、急にお腹が空いてきてしまったアナタ。とうとう我慢できずベットから起き出してしまいました。冷蔵庫や戸棚をあさってアナタが食べた物、ソレはいったい何だったでしょう。次の中から選んで下さい。A・カップラーメン。B・ヨーグルト。C・冷凍ピザ。D・パン。さぁという事で、これは一人ずつ聞いていきたいと思います。因みにじゃあ紗綾ちゃんから、紗綾ちゃん答えは?」
さ「えっと、Bのヨーグルトです」
奈央「ヨーグルト、はい。留奈ちゃんは」
る「Aのカップラーメンです」
奈央「カップラーメン!最後、梨央ちゃんは」
り「えっとDのパンです」
奈央「Dのパン!皆さん見事に分かれましたね」
三人「はい」
奈央「それでは、恋の女神様!ラブビーナス!お答えをお願いしま〜す!」
奈央(恋の女神様)「このテストで解るのは、アナタがどんな恋をしたいかということです。突然の食欲は恋への情熱を象徴しています。貴方のイメージした食べ物はどんな恋を表しているのでしょうか。Aを選んだ貴方は、カップラーメンは時間をかけずに食欲を満たせる物、コレを選んだ貴方は見も心も燃えつくす様な激しい恋を心の奥底で望んでいるようです。二人きりで海外逃亡なんて恋、夢見てませんか。Bを選んだ貴方、あっさりとさわやかな食べ物ヨーグルトを選んだ貴方がしたい恋は、初恋の様な恋。手をつなぐ時もドキドキしてなかなか出来ない、そんなプラトニックな恋を望んでいるようです。
Cを選んだ貴方、歯ごたえボリュームのあるピザを選んだ貴方が求めているのは、普通じゃない恋、昼ドラの様なドロドロとした恋愛に憧れる傾向があるようです。Dを選んだ貴方は、貴方が望んでいるケッコンはハッピーエンドの定番の恋、皆からおめでとう言われて結婚退社するような未来に憧れていませんか。」
奈央「という結果になりましたけど、みんな笑い過ぎだよ!」
三人(笑)
奈央「何をそんなずっと笑ってるの?一生懸命、私は読んでたんだよ」
三人(笑)
奈央「じゃあ早速一人ずついってみましょう。先ずAを選んだ、Aのカップラーメンを選んだ留奈ちゃん!どうでしたか?激しい!激しい恋を望んでいると心理テストで言われてましたけど」
さ「(ブッ!笑)」
る「え、なに?なに?」
奈央「何そこ、どうした紗綾ちゃん」
さ「なんでもないです。笑」
奈央「なんだよう。本当はそういうものに憧れとか有ったりする?」
る「別に・・・ない」
奈央「まだ解んないよね。じゃあ続いてBを選んだ紗綾ちゃん」
さ「はい」
奈央「ヨーグルト、どうでした?何笑ってるの?」
さ「なんか、当てはまってる様な気がする」
奈央「あ〜ら〜、いいですよね初恋ドキドキしてね。さあDのパンを選んだ梨央ちゃん」
り「はい」
奈央「結婚願望があるみたいですね。」
り「無いです」
奈央「無いの!」
り「はい」
奈央「結婚したいな〜とか思わない?」
り「思わない」
奈央「でもまだね、中学生で結婚したいって言われたら私は寂しいですよ」
さ「紗綾、結婚したい」
奈央「結婚願望あるんだ。すごいね、留奈ちゃんは?」
る「いや〜一人を選べない」
奈央「凄い難しい発言しちゃったけど今、一人を選べない、色んな人を見てからね最終的にこの人って決めれればいいんじゃないかと」
る「はい」
奈央「おっ!ここでラブビーナスが満足した顔で帰って行きましたよ。皆でいきましょう」
全員「ラブビーナス!ありがとう!!」
奈央「さて、来週は恋の始まりに欠かせないラブレターを皆に発表して貰います。愛のあるお手紙を書いて来てください。みなさん待ってますから」
三人「はい」
奈央「楽しみにしてますからね」
三人「はい」
奈央「はい!以上アイドルだって乙女だもん!恋愛モードだっていいじゃな〜い!の心理テストのコーナーでした」
  〜曲イントロ〜
奈央「それではここで一曲聴いて下さい。9月13日に発売の新曲です。長澤奈央で『ラブボディーⅢ』」」
  〜曲『ラブボディーⅢ』〜
  〜りらちっちさんのコーナー〜
  〜CM〜TV「激闘!アイドル予備校!」
  〜ED曲りらちっち『ピーチDAYS』〜
  タイトルコール「『激闘!アイドル予備校』」
奈央「『激闘!アイドル予備校』そろそろお別れの時間です〜!さて、この番組では私達に聞きたい事や番組へのメッセージ等皆さんからのお便りを募集しています。それではアドレスを紗綾ちゃん!」
さ「はい、アドレスはgekito@obc1314.com。gekito@obc1314.com。葉書の場合は〒552-8501ラジオ大阪「激闘!アイドル予備校」の係りまで、沢山沢山メッセージ送って下さいね」
奈央「はーい、そして最後にお知らせです。テレビドラマ『激闘!アイドル予備校』はKBS京都・YAHOO動画他で絶賛放送中です。そしてイメージDVD「激闘!アイドル予備校 紗綾・留奈・梨央 CHASE」9月22日金曜日に発売されます。そしてトレーディングカードや写真集も出ます!10月25日には『激闘!アイドル予備校』DVDボックスが発売されます。詳しくはHPwww.geki-idol.comまでみなさんチェックしてくださ〜い!それでは今夜はこの辺で、お相手は!」
さ「紗綾と!」
る「留奈と!」
り「梨央!」
奈央「そして長澤奈央でした〜!」
全員「またね!バイバ〜イ!」
  〜提供〜
三人「この番組はモバニメーション。の提供でお送りしました。」
  〜終了〜