第2回ラジオ「激闘!アイドル予備校」

長澤奈央「この番組は、学園テレビドラマ「激闘!アイドル予備校」に出演しているジュニアアイドル達がトップアイドルを目指し、毎回様々な試練に挑戦していくというラジオ番組。
今月はアイドルたる者、学業も疎かにしてはいけません、という事で各教科のお勉強にチャレンジしています。
が、お勉強以外にも楽しい事が沢山あるようで…。さてさて、どうなることやら…。」

タイトルコール紗綾・留奈・梨央「激闘!アイドル予備校」

紗綾「こんばんわ!生まれ変わったらモテモテの男の子になりたい紗綾です!(笑)」
一同「(笑)」
留奈「こんばんは!生まれ変わったら女の子になりたい留奈です!」
梨央「こんばんは!生まれ変わったら男の子になりたい梨央です!」
長澤奈央「そして、この番組の司会進行を務める長澤奈央でーす!よろしくお願いしま〜す!」
紗・留・梨「よろしくお願いしま〜す!」
奈央「な〜にぃ?みんな男の子になりたい?えっ!えっ!紗綾ちゃんと梨央ちゃんがオ・ト・コ・の子?」
紗・梨「はい」
奈央「なんで?」
梨「ウ〜ン」
紗「男の方が…いいです。」
梨「ウン!」
奈央「え〜?なんでぇ〜?」
梨「なんか、ねぇ!」
紗「ちょっと」
梨「いいよねぇ!ウフフ(笑)」
紗「男は…良い。」
奈央「そぉ〜お?ホント?留奈ちゃんは?」
留「女の子が良いです。」
奈央「又(生まれ変わっても)女の子が良いんだ。」
留「オシャレとか沢山出来て楽しいから。」
奈央「本当〜?男の子になりたいと思った事は?」
留「無い…。」
奈央「ないよねぇ。えっ今(女の子なのが)嫌なの?」
梨「嫌です。」
奈央「あ、ヤなの(笑)」
梨「いや、うーん…良い時もある。」
紗「(遮って)今が女の子だから次は男の子が良いみたいな。」
奈央「あぁ〜。なるほどね!次の人生は、生まれ変わった時は別に…私は生まれ変わったらっ!うーーーーーーん…やっぱりアイドルかな!(笑)」
一同「(笑)」
奈央「さぁ、さてさてこの番組は毎回色々な事にチャレンジしなければいけません!今週もお勉強していきますよ!みなさんいいですか?」
紗留梨「はい!」
奈央「さぁ!それでは!激闘!アイドル予備校スタート!」
〜提供〜
紗留梨「この番組はモバニメーション。の提供でお送りします。」
〜CM※〜
奈央「アニ玉ドラマ外伝!」
紗留梨「激闘アイドル予備校!7月よりスタート!」
奈央「紗綾・留奈・梨央を中心にアイドルを目指し成長していく学園ドラマです!そのほかジュニアアイドル達が続々登場!あなたのハートもメロメロにさせます!私、長澤奈央も出演します。是非お見逃しなく!」
ウェッジホールディング
〜CM終わり〜
奈央「激闘!アイドル予備校!この番組は私長澤奈央と!」
紗「紗綾と!」
留「留奈!」
梨「そして、梨央がお届けしています!」
奈央「さぁ!ここからはこのコーナー!激闘!アイドル予備校、優等生アイドルを目指しましょう〜!」効果音「ピロン♪」
奈央「アイドルたる者、学業を疎かにしてはいけません!7月のテーマはお勉強!え、今日もお勉強してもらいます。皆さんに。第二回目のお勉強はコチラ!!」
ドドン!(太鼓の音)
奈央「数学!(先生にキャラチェンジして)はぁーい皆さん黒板ちゅうもーく!!えぇ〜今日は数学です!皆さん覚悟はいいですか?」
三人「はい〜!」
奈央「え〜数学、みなさん得意ですか?」
?「苦手です(苦笑)」
奈央「あら(笑)」
?「全然苦手です(苦笑)」
奈央「全然苦手(笑)」
?「普通です」
奈央「普通!アハハ(爆)二人苦手なの〜?なんで?」
?「わかんない…。」
奈央「あ、難しい?」
?「難しい」
奈央「苦手って言ってもやるんですよ、この番組では(笑)」
一同「(笑)」
奈央「皆さん覚悟してください!」
三人「はい!」
奈央「それでは数学問題その1!!」
ドドン!(太鼓の音)
奈央「1 2 3 4 5 6 7 8 9は!?はい!」
留「ハイ!」
奈央「制限時間10秒〜!シンキングタイムスタート!10!9!8!」
留「ハイ!」
奈央「はい、あれ?」
留「四十…五?」
ピンポンピンポーン(効果音)
奈央「正解!え?留奈ちゃんです!留奈ちゃん正解!凄い早かったねぇ!」
留「はい。」
奈央「なんで?なんで計算出来たの?」
留「えっと〜順番に数えてって〜うーん……なった(笑)」
一同「(笑)」
奈央「え、ちなみに二人は?」
紗「今、一生懸命手で計算してました(笑)」
奈央「答えは見えてた?」
紗「いや、全然」
奈央「(笑)梨央ちゃんは?」
梨「うーん…、途中まで。」
奈央「早かったからねぇ〜!みんな考える余裕がなかったよねぇ!」
三人(笑)
奈央「早、凄いなぁ〜!いやぁ〜皆さんも他の二人も頑張って下さい!」
二人「はい」
奈央「はい!では続いてはちょっと難しいですけど、計算問題に行きたいと思います。」
三人「はい」
奈央「皆さんいいですか?」
ドドン(太鼓の音)
奈央「2兆×10は、20兆。では、2兆÷10は?それでは…どーぞ!」
効果音「ピロピロ…」
奈央「2兆かけ…(間違えた)わる10です」
梨「はい!」
奈央「はい!誰だ!?」
梨「梨央です。2000億。」
奈央「ほぉー!(驚)すごーい!正解〜!すごーい!なんで?普通に計算したらできた?」
梨「え…、普通にっていうか…、1個ゼロなくした。」
奈央「あ、頭が良い。あ、紗綾ちゃんは?」
紗「え、全然わかんなかった(笑)」
一同(笑)
奈央「全然わかんなかった?留奈ちゃんは?」
留「わかんないです。全然!」
奈央「(笑)凄い〜なんかあの〜他の二人が凄く深刻な顔をしているので、次の問題に進みたいと思います(笑)」
一同(笑)
奈央「えぇ〜、続いては、え〜ラスト問題です。ラストは応用問題です。良く考えて答えて下さいね!」
三人「はい」
ドドン(太鼓の音)
奈央「たかしくんは、激闘学園に通っている中学生。ある日学校で給食センターから配られる給食便りを見ながら言いました。
「給食では、一ヶ月で三回カレーが出るんだなぁ〜。」
ここで問題です!一ヶ月に三回カレーが出る激闘学園。一年間では何回カレーがでる事になるでしょうかー?」
奈央「え〜、みんな考え終わったら発表する、という形でいきたいと思います!それでは皆さん考えて下さい!」
ピロピロ…(効果音)
奈央「考えてますか?」
?「はい」
奈央「皆さん答えは出ましたか?」
三人「はい」
奈央「さぁ!それでは聞いていきたいと思います。それではまず紗綾ちゃん。」
紗「…54回?」
一同(苦笑)
紗「えぇ〜?違う?」
奈央「(苦笑)紗綾ちゃん54回という事ですね。」
紗「え〜?全然わかんない(笑)」
奈央「じゃあ続いて〜留奈ちゃん!」
留「…三十…六回。」
奈央「お、36回。」
紗「え〜?(笑)」
奈央「続いて梨央ちゃんは?」
梨「36回です。」
奈央「おっ!なんで36回なんだろ二人は?」
二人「え〜っと、12×3。」
奈央「あ〜、単純に計算して。」
?「紗綾だけ浮いてるし(爆)」
一同(笑)
奈央「何で何で?56?」
紗「勘?(笑)」
奈央「適当?(笑)カレー好きなの?」
紗「カレーは…、うーん…好きと言えば好きですね。」
奈央「ちょっと適当に言っちゃったんだ(笑)」
一同(笑)
奈央「じゃあここで!正解を発表したいと思います!正解は…33回です!」
効果音(ブー!)
三人「えっ!」「あれ?」
奈央「何故かと言いますと、普通なら一年は12ヵ月だから普通に単純計算して12×3で36回なんで答えは36回となりたいところなんですが、何故なら!一年の内八月は丸々夏休みなので学校には行かないんです。」
三人「あぁ〜!!」
奈央「だから、給食もないんです!という事で11×3=33で答えは33回という事になりまーす!」
三人「(笑)」
奈央「イェーイ!(拍手)なんか私勝った気持ち(爆)」
一同(笑)
奈央「みんな惜しかったね!夏休みの事まで考えてないよね。」
?「はい」
奈央「アハハ(笑)どうでしたか?今回の問題は?」
?「うーん、わかんなかった(苦笑)」
奈央「ちょっとわかんなかった?でも惜しかったよね。普通で考えれば36回だったからさ、二人はね(笑)」
?「紗綾ちゃんだけ違ってる(笑)」
三人(笑)
奈央「いや、それも味と言うことで…。今回も良い勉強ができたんじゃないでしょうか?」
三人「はい!」
奈央「キーンコーンカーンコーン!(鐘の音と共に奈央ちゃんが口で言ってます(笑))」
三人(苦笑)
奈央「(先生風に)あ、授業終了の合図だわ!(笑)今日の授業はここまでにしましょう!えぇ〜皆さん出来なかった問題は家に帰って復習するように!分かりましたか?」
三人「はい!」
奈央「以上!激闘アイドル予備校優等生アイドルを目指しましょう〜!でした!」
(イントロ流れてます)
それではここで一曲聴いて下さい長澤奈央で”REAL LIFE”」
〜曲〜
紗綾・留奈・梨央「激闘!アイドル予備校」
りらちっちさんのコーナーが入ります〜
事務員「すみれ」役清水若菜(りらちっち)「りらちっちも激闘!アイドル予備校!!」
〜カットさせて頂きます。m(_ _)m〜
〜CM※と同じCMの為カット〜
奈央「激闘!アイドル予備校そろそろお別れの時間です。今お送りしているのは激闘!アイドル予備校エンディングテーマりらちっちで『ピーチDAYS』で〜す。え〜みなさんどうでしたか〜?第二回目の今回は?」
三人「うーん…数学が…」「計算が難しかった」
奈央「計算がね、結構難しかったですからね。結構レベルの高い問題でしたからね。みなさん良く頑張ってたと思いますよ〜。え〜来週も優等生アイドルを目指す為にお勉強がありますからしっかり予習復習しておいて下さ〜い。」
三人「は〜い」
奈央「さて、この番組では私達に聞きたい事や番組へのメッセージ等、皆さんからのお便りを募集しています。それでは宛て先を留奈ちゃんよろしく〜!」
留「はい、アドレスはgekito@obc1314.com葉書は〒552-8501ラジオ大阪「激闘!アイドル予備校」まで、たーくさん沢山メッセージ送って下さいね!」
奈央「はーい、そして最後にお知らせです。テレビドラマ激闘!アイドル予備校はKBS京都・YAHOO動画他で絶賛放送中です。詳しくは番組HPhttp://www.geki-idol.comまでチェックよろしくお願いします〜。それでは!今夜はこの辺で!お相手は?」
紗「紗綾と!」
留「留奈と!」
梨「梨央!」
奈央「そして長澤奈央でした〜!」
全員「またね!バイバイ〜!」
〜提供〜
三人「この番組はモバニメーション。の提供で、お送りしました。」
〜終了〜

ラジオレポ ギ・ムーさんから頂きました。
?=紗綾・留奈・梨央の内誰かです・・・