Perfumeじゃけ!

isikawa1312006-01-28

コンピューターシティーリリースイベント
1/28 名古屋 ヤマギワソフト ナディアパーク
15:00〜インストアイベント(トーク&握手会)

  • 12:00 Perfumeさんを追っかけて初名古屋入りです!!!

とりあえず地下鉄で栄駅まで移動。
難なくナディアパーク発見!「コンピューターシティー」1枚購入(通算3枚目)トレカはかしゆかさんでした。(1枚目はのっちさん、2枚目はあーちゃんさんでした)

  • 近所で味噌煮込みを食す。(一応ね!)
  • 14:20 7階エスカレーター横へ到着、アンケートなど書きつつ、そうするウチに番号順に整列開始。

でも、中に入ってしまえばドコに座ってもいいようで。。。。
イベントスペースとしては、かなり狭いです。
私、3列目右から2番目(サイン壁より)に着席、神戸と違ってかなり近くで見れそうです。
今回も司会は、掟ポルシェさんです。
Perfumeさん登場!コンシテ衣装!!
(右からのっちさん、かしゆかさん、あーちゃんさん)椅子座りで、足元に水置いてました。

今回も!大喜利風です!
1.ドラえもんの絵と其処にドラえもんが言いそうに無いセリフを入れる。
のっちさんの「タケコプッ・・」ってドラえもんがセリフを咬むってネタが、あーちゃんさんのツボに填ったようで笑うの我慢して苦しそうでした。
2.絶対売れるCDの特典は?(多分こんな感じの事だったと。。。)
のっちさんは、「CD1枚に1万円が付いてくる!!」。。。orz
3.・・・忘れた(ネタの順番も違うかも)
その他
あーちゃんは、エレベーターとエスカレーターの認識が怪しいらしい(笑)あと、右と左も時々怪しいとか。。。
トークの最中にあーちゃんの水(ペットボトル)が倒れて零れるハプニング!!
床に足を置けなくなったあーちゃんは椅子の上に立ってました。すると天井の配管に手が届くのを嬉しそうにパイプを触っていましたよ。萌え

  • 何故か腕相撲大会に

あーちゃんvsかしゆかであーちゃんの圧勝!次にあーちゃんvsのっちさんですが、右手で決着が付かず左手に変更するも結局引き分け。

  • 振り付け講座

サビの「コンピューターシティ〜」の所を皆で練習。
その後コンシテの振りをPVバージョン&あーちゃんの解説付きでやってくれはりました。
(やっぱりマイクが有線式しかない為でしょうか、歌無し)

  • 握手会

バレンタインチョコ持参で挑戦です!のっちさんには1500円のええチョコを渡しました。
あーちゃん・かしゆかさんには400円位で、少し差をつけさせて頂きました。
でも、優しいのっちさんはきっと3人で分けて食べてくれるんやろなぁ〜。
かしゆかさんにチョコ渡したら、バレンタインって渡すのは、女性からか男性から?どっちでした?みたいな天然な質問をされてしまいました。
スミマセン!ややこしい事した私が悪いんです。
あーちゃんの握手はやっぱり、ぎゅっ②でした